子供たち

アヤネは3ヵ月になってます。

昨日、計測に行ってきました♪
体重:5064g
身長:59cm
でした。
相変わらずのチビだけど、何とか育ってます。
最近は寝返り修行中。
厚着に向かう季節の子だから、寝返り遅いかも、と思ったんだけど…。
案外早そうねぇ。


マオは、風邪が治ったら、会話能力がレベルアップした模様。
叱られた後、何故怒られたか、ちゃんと説明できるようになった。
ん〜エラい♪


下着のボタンも、自分で開閉できるようになった。
「やりたい〜」
と言うからやらせてみたら、四苦八苦しながらも一つだけ成功。
しかし一度成功したら、後は失敗なしで掛け違いも自分で修正。
凄いなぁ♪♪
きっかけは、義妹がくれた、姪のお下がりの下着♪
義妹に感謝だぁm(・∀・)m


どんどん出来る事が増えて手が掛からなくなり、少し寂しいなぁ。
しかしイヤイヤ期は絶好調で悲しい…。