moon_petit2008-01-14


11日で、アヤネが100日になりました。
お食い初め忘れてたから次の週末にやります。
(゜ー゜;Aアセアセ

年始はマオの風邪が治り切る前に、私が発熱しだして大変でした。
この週末で、やっと全快。
一時は40℃を超え、夜間救急や総合病院で点滴をうけて、やっと回復。
長かった!!

薬を飲んだので、母乳を丸2日弱やめました。
アヤネは、何とか粉ミルクを飲んではくれたけど、しぶしぶ少しだけ、って感じでした。
粉ミルクを最初に飲ませた時から即座に指しゃぶりを覚えて、今じゃ、しょっちゅうシャブシャブしてます。
マオは指しゃぶりをしない子だから、新鮮♪

しかしただでさえ手の掛からない子なのに、指しゃぶりで更に泣かない子になってしまいました。
自分で自分を慰めてないで、ちゃんと甘えてね〜!!