波乱の年明け

moon_petit2008-01-01


2008年鼠年
新年明けましておめでとうございます。
今年も、引き続き、みなさま宜しくお願い致します!


さて我が家の年越しは。
晦日にマオが夜から嘔吐。
晦日にも朝から嘔吐&下痢。
休日当番医を受診して、夜には元気に夕飯も食べられたけど…。
元旦に日付が変わった頃からグズグズ言い始め、2時には何と40℃の熱が!
それでも「寒い」とプルプル震えてるから怖かった!!
座薬を使って、3時間ほどは眠れたみたいだけど、夜明け頃からまたグズグズが始まり、39.4℃に。
今日も休日当番医に行って来ました。
我が家は今年は寝正月ですね。
マオから目を離さず、大人しく過ごします。


アヤネは元気いっぱいで上機嫌です。
よく笑い、よく声を出し、よく飲んでよく眠ります。
夜中の授乳は、2〜3回で落ち着いてきました。
便秘体質になっちゃったのが困るくらいで、手の掛からない楽な子です。
この間は1週間溜め込んで、病院で浣腸したよ。ヤレヤレ。
もうすぐ3ヵ月、多分5kgくらいになったかな?
先月半ばくらいで、首も据わったみたい。
うちの娘たちは早いわ。


今年は自宅も建つし、友達をたくさん呼べたら良いなぁ♪
完成は2月末の予定。
年明け2週間くらいで大工仕事が終わり、左官屋さんや内装さんが、段々入るみたい。