2ヵ月

moon_petit2007-12-03


今日でアヤネが2ヵ月になりました〜。
誕生時
・体重:2716g
・身長:49.0cm

から、現在
体重:4462g
身長:55.2cm
になりました♪
小さいけれど、それなりに育ってます。

マオもついでに計測♪
体重:10.7kg
身長:85cm
でした♪
こちらも小柄さんだけど、少し成長。
服は上が90cm、下が80cmを着てます。


アヤネはやっと笑うようになってきました♪
笑顔は癒される〜♪
ネンネの子との遊び方をすっかり忘れてて、しきりに変顔して笑わせようとしてたんだけど…。
旦那が思い出させてくれました♪
そうそう、手遊びとかしてたんだったわ。
なかなか笑わないなぁと思ってたんだけど、遊び方を思い出して遊んでやったら、笑う笑う!!
遊び方忘れてたお母さんが悪かった。
ごめんね、アヤネ!


マオは日に日にいいお姉ちゃんになってます。
一所懸命話し掛けては、色々なおもちゃを並べて遊び方を指導し、ガーゼを握ってよだれや涙を拭いてやり…。
アヤネが泣けば、飛んで行って「どうしたの〜?」とあやしてくれたり、母に「泣いてるよ!抱っこして!」と怒りに来て…。
一緒に育児してくれてます。
抱こうとしたり、勝手にオムツを換えようとするのは全力阻止です!