里帰り

moon_petit2007-08-29


予定通り、24日(金)に、千葉に里帰りしてきました〜。
旦那は千葉に2泊して、日曜日に浜松へ帰りました。


旦那の居ない生活は寂しい!!


今日は、出産予定の産院に行って来た〜。
ちびさんは推定体重1950g!
あと少しで2kg〜♪
子宮頸管長も40mmもあって、まるっきり問題ナシでした♪
実家で極楽生活させて貰ってるおかげかな??
薬を増やしたせいかな??
何だか里帰り前の騒ぎが嘘のよう…。
先生も、
「早産の心配?無いでしょう〜。薬、4時間おきに夜中も飲んでるの?要らないんじゃない…?」
と。
何だかんだで、一応まだ飲み続ける事になったけど、今回の分を飲み切ったらそれで終わりで良いって♪
36週に入っちゃえば出しちゃってもいいから、35週後半くらいで飲むの止めても良いと♪
副作用つらいから、早く止めたいなぁ〜♪
36週いっぱいまで飲まないとかな、と思ってたから、嬉しい!
安静指示も特に無く、
「走り回るのは良くないけど、普通に生活していて良いよ〜。上の子かまえなくなる前に沢山遊んであげて!」
と♪

何だか拍子抜けだけど、今回は出産以外で入院しなくて良さそうだし、一安心♪
夜中の服薬、早速止めちゃおう〜♪

嬉しくて早速、近所のドラッグストアまで歯ブラシ買いに行って来ちゃった。
しかし副作用がやっぱりしんどくて、帰宅してから気持ち悪くなっちゃった。


薬断ちまであと2週間の我慢!!
頑張ろ〜う♪

次の検診は2週間後、9月12日デス!