1歳!

moon_petit2006-04-08


おかげさまで、マオ、本日で1歳になりました♪
何だか生意気に感じられてうれしはずかし。
記念写真を撮りに行って、
ばぁばが買っておいてくれた一升餅を背負わせて写真を撮り、
ばぁばと4人でちょっと贅沢にディナーに行って、
皆でケーキを食べました♪


しかし丸一年で、下痢一回、発熱一回のみの超健康優良児。
ありがたいことです。


妊娠も出産も大変だったけど、
産まれてすぐの1月半は、もんプチの母に全面的な協力を頂いて、母としての最初の一歩を踏み出して、
里帰りから戻ってからは、首が据わるまでこちらの義母に毎日入浴を手伝ってもらい、話を聞いてもらい…。
沢山の助けをもらって、何とか1年無事経過。
最近ではようやく少し余裕を持って育児に取り組めてます。


自分達夫婦を「親」に育て上げてくれた、マオ、両家の両親、保健婦さん&助産師さん方、先輩ママ&パパ、いろんな方に感謝、感謝の日です♪