幼児大集合

moon_petit2006-04-07


最近、庭スペースにマオを出して遊ぶようになったので、
アパートの上の部屋の去年1月生まれのお兄ちゃん親子とお知り合いになれました♪
今日は、アパートのH17年産まれのベビーが大集合で駐車場で皆で遊びました〜!


マオはおにいちゃんの上手なあんよをじっと見て、
突如スタスタ上手に歩けるようになりました。
子供の吸収力ってホントびっくり。


お兄ちゃんがふと転んで、ママにヨシヨシしてもらっていたら、
その様子をマオがじっと見る。
つついても声を掛けてもじっと見る。
どうしたんだろうと様子を見ていたら、
お兄ちゃんがママから離れた途端、
次は私!とばかりに、「ん〜、ん〜」とおにいちゃんのママに抱っこ、と!!
しばらく抱っこしてもらい、もういいだろうと、「おいで!」としても、
「お母さんじゃ嫌!まだお兄ちゃんのママに抱っこしてもらう!」
とばかりに、母の抱っこを拒否!
な、何故…?
あんたはどこへ行っても、他人のママに甘えるのね…。
母は悲しい…!