事件!

本日11:30事件発生。
母が目を放した隙に、マオ、トイレの消臭元をピチャピチャナメナメ。


すぐに消臭元の注意書きを読み、飲んだ場合は水を大量に飲ませるという応急処置をするように、と記述があったので、
何はともあれマオが飲むだけ水分を摂らせる。
そしてその後母子保健センターへ電話して相談。
「吐いたり下したり、様子に異常が無ければ、家で様子を見てOK。1日くらいは水分を沢山摂らせるように。」
と指示を頂きました。


イマイチそれだけで安心できなかったので、その後すぐにゆりちゃんに相談。
「1時間くらいで様子に変化が無ければ大体大丈夫だよ〜」
と言って貰って、ようやく安心した〜。
やはり身近な経験者の言葉が一番ホッとする!
ありがとうゆりちゃん!


只今22:30。
マオは全く異常なく、いつもどおりに食事もとり入眠。
良かった〜!!
母は不注意を猛反省です。