胃癌検診&大腸がん検診&その他!

moon_petit2006-02-15

今日は、胃癌・大腸癌の検診と、基本検診(血液検査、問診、心電図)に行ってきました。
行ってみてびっくり。
養老院状態。
そうだよね〜、普通、タダで受けられる年齢の人ばっかりになるよね〜。
早く終わらせたかったので、うんと早く行って待っていたので余計に老人ばかり。
すんごい気まずい思いをしながら受けてきました。


心電図検査受けたの小学校ぶり!!
こういうところの検診って、目隠しの間仕切りが超適当なのが嫌だ!!
次の順番のおじいちゃん、バッチリ首伸ばして覗いてるし!!
恥ずかしいっての!!
看護婦さんも隠してくれる気ないしね〜。ヤレヤレ。


バリウムも飲んできました。人生初!!
マズイの何の!!吐きそうになるのをこらえてがんばって飲みました。
終了後もゲップが恐ろしく出るし、そのたびにオエッとなる。
人生最大の特大ゲップも出た。
自分で腹抱えて笑ってしまった…。


検査終了後、真桜を迎えに行きました。
何事も無くご機嫌。母の顔を見ると、
「あ〜おゥ、むん、ぱぁだ〜〜む、んめうる、だらっちゃぷぅ」
と、爆裂トーク。そうかそうか、そんなに色々楽しかったのね〜。良かった良かった。
2日間、延べ8時間の託児で、4800円也でした。
ボランティアの方は本当に子供好きの良い方で、
「凄く楽しい子でした〜。2日間ありがとうございました♪」
なんてお礼を言ってくださるほど!イヤイヤ、お礼を言うのはこちらの方です!
本当にお世話になりました〜。凄く良くして下さったので、安心して預けられました♪


帰宅後、午後はここ2日あまり触れ合いの無かったせいで寂しかった母が、張り切って遊びまくりました。
午前中も散々遊んでもらい、午後は母に散々遊ばれて相当疲れたらしい娘、
15時頃から昼寝をしだしたのが、19時過ぎになっても起きず。
途中17時頃に一回起きようとしたんだけど、どうしても目が開かず再び入眠してしまってました。
普段18時の夕食をブッちぎって眠り続けたので、
父あだむすが帰宅したのを期に19時半頃に強制起床。
夕食を食べさせてお風呂に入れたら、ねむねむでするっと寝てくれました。