発熱5日目

今朝の熱は37℃。
しかし目がかなりおかしくて、朝は開かなかった。
こんなんじゃ病院にも行けん、とパニックを起こし、
大泣きするもんプチを見てとうとうあだむす欠勤を決意。
病院へ乗せてってくれることになりました。


目は開かないし、昨日からのどの痛みで食べ物を食べられないし、
薬で胃が荒れて食べても飲んでも吐いちゃうし、
加えて今朝から下痢。サイアクでした〜。


病院へ行って抗生物質の点滴を打ってもらって、
座薬をもらってきました。飲み薬は止め。
明日もおいで〜、とのことでした。


ところが昼過ぎからあだむすも発熱。
もんプチの天国は半日で終了…。


夕方からあだむすの実家へ移動し、食事の世話とマオの世話を甘える事に。
5日連続勤務で疲れているところを申し訳ない…。
たまたま土・日と連休なので、
丸2日お世話になるくとにしました。
あだむすも忘年会を諦めて寝てます。