上咽頭炎

今朝は良く寝て、夜中3時過ぎにミルクを飲んだ後、
7時半に起こすまでぐっすり眠ってくれました。

朝食はやはり全然食欲なく、
離乳食はいつもの半分以下、いつも120cc飲むミルクも50ccしか飲まず。


朝一で耳鼻科に行って、喉の膿みとかさぶたをはがして消毒してもらいました。
昨日もそうだったんだけど、
洗浄の後、血を吐くのでホントビビる…。
かさぶたがちゃんとはがれて消毒できた証拠だから、良い事なのよ、と説明してもらってるんだけど、
ちょっと震える…。
我が子が血を吐くって、やはり親としてはかなり動揺するよ!


やはり少し酷いので、14時頃また来て、と言われ、再受診。
もう一度洗浄・消毒。
これで何とか少し回復したみたいで、
明日は受診せず(休診だし)様子を見てOKになった。
マオの機嫌も昨日ほど悪くないし、朝の洗浄の後は食欲も少し戻った。


耳鼻科の先生は、めんどくさがらず丁寧に見てくれるし、
必要なら明日も診るから、と言ってくれていたし、(日曜は休診なのに)
今朝も昼過ぎの受診も、症状が重いから、と、沢山患者がいる中を優先で凄く早く診てくれた。
凄く助かった〜。
看護婦さんも丁寧で手際が良いし、マオの顔も覚えてくれてるし、
いい病院だ〜♪


しかしマオ…。
キミ、結構重症なのよ!
もうちょっと泣いたりぐったりしてもいいんだぞ!昨日のように!
今日は何でそんなに元気なんだ…。