伊豆旅行2日目

moon_petit2005-11-06


当然ながら寝不足でAM5時にマオに起こされて起床。
ねむ…。
「マオちゃん楽な子だね〜」「こんな楽な子なら何人居てもいいね〜」
(そりゃ3人も大人が付きっ切りで居れば泣かないわ)
と朝から数十回連発するばぁばの言葉に溜まるストレスを何とか逃がしつつ、
ばぁばとお風呂に行ったり、昨夜のフロントの対応を苦情に行ったりしてゆっくり準備。


一応、もんプチが里帰り中のあだむすがお世話になったお礼の旅なので、
ばぁばにどこに行きたいか聞くが、
「どこでもいいよ〜」
とのことだった。
よって、もんプチとあだむすの協議の結果、
まずは熱川バナナワニ園(スッゴイ近くだった)に行くことに決定!
駐車場付近に凄く沢山スタッフが出ていて、
しっかり案内してもらえてなかなか良かった♪
ベビーカーを持っていくべきか悩んでスタッフに聞いてみたところ、
階段が多いとのことなのでベビーカーは置いて行く事にした。
マオはあだむすの抱っこで!


バナナワニ園、思ったより色々あった〜。
熱帯植物園があったり、分園にレッサーパンダや亀が居たり…。
熱帯植物園は、ホント階段だらけであだむすはクタクタ!
ばぁばが、
「抱っこ代わろうか?」
と声を掛けてくれたが、
「膝の悪い人に怖くて抱かせられん。」
とあだむすが却下。
(これでばぁば不機嫌モード突入。)


分園まで一通り回ったところで、雨が降ってきたためホテルへ退却。
露天風呂にも行く予定だったんだけど、
子連れな為、状況にあわせての予定変更は仕方ない。
しかしばぁばはこのせいか?再び不機嫌モード突入。
マオを抱いたまま、黙って部屋から居なくなったりするので、
ちょっと怖かった…。
「いきなり居ないとかなり怖いので、一応マオを連れ出す時は声かけてください」
と頼んだら、ますます不機嫌になってしまった…。
「誘拐するわけないんだから」
だそうです。


夕食は昨日もそうだけど超豪華!昨夜の夕食などは、ばぁばの兄さんが特別に頼んでくれて、一品多く出してくれた。
美味いこと美味いこと♪
ばぁばが推薦するホテルだけのことはあります♪
これでばぁばの機嫌も治まりました♪


ばぁばの好意で、夕食前にあだむすと二人で屋上の貸切展望風呂にも行かせてもらった♪
海が見えるお風呂もいいねぇ♪
夕食後には、今度はマオも連れてばぁばともんプチと3人で、屋上の貸切展望風呂でマオの温泉デビューを画策。(弱酸性の泉質だったので、赤ちゃんもOK。)
しかしこれはあえなく失敗。
服を脱がせた時点でおお泣きでした。
諦めて部屋風呂へ。


夜は昨夜も寝不足だった為、早めに就寝。
4人ともグッスリでした〜。