伊豆旅行3日目

moon_petit2005-11-07


この日の朝はいい天気〜♪
今日の予定は、浄連の滝、柿田川湧水公園、伯父宅経由で帰宅。
9時ごろにチェックアウトして出発!
チェックアウト時に、マオに、とおせんべいをお土産にもらったんだけど、
ばぁばがそれをマオに食べさせたそうにしていたので、
「海苔は食べさせたことないし、まだどろどろの離乳食の時期だから無理よね〜」
と、あだむすと会話するふりして強めに釘を刺したら、
ばぁば、またもや不機嫌モード突入。
「暑いね〜」
とばぁばが言うので、エアコンつけようかと
「暑い?」
と聞いたら、
「マオちゃんと話してるの!」
というキレよう。
マオが泣き出しても放置されているので(私は助手席、ばぁばとマオが後部座席)、
お菓子をあげようと手を伸ばせば、
私から奪って自分であげる張り合いよう。
絵に描いたような嫁姑争い…。あだむすもそう感じていたみたいです。
参った…。


しかしそんな機嫌も柿田川湧水公園で回復。
唯一、今回の旅行でばぁばの希望の地です。
これがかなり素晴らしかった!
ナメてかかっていたもんプチとあだむす、スッゴイびっくりでした。
本当に地下から水が沸いているところを生で見れて、水は凄く綺麗だし、魚が泳いでいるのが見えるし、空気もいいし、良かったです♪
いい所に寄らせてくれたばぁばに感謝!


浜松には、夕方16時頃に到着、伯父宅に寄って、ばぁばの家でお風呂に入って、19時頃に帰宅しました。


今回の旅行で…。
反省点

  • 計画がちょっと甘かった。どこに行こうか行ってから考えたので、ばぁばに感謝の旅行と言いつつ、ばぁばの希望通りの行動は最終日の柿田川湧水公園だけだった。
  • 子連れだと、ばぁばが主役の旅でもどうしても子供の状態に合わせた行動になるので、その点新米ばぁばにちゃんと理解を得ておくべきだった。

良かった点

  • 2泊にして良かった!近いけれども、2泊の方が子供のペースに合わせた行動がしやすい。
  • 珍しく、荷造りが完璧だった!
  • 丸2日、ばぁばにマオと触れ合ってもらえた。