伊豆旅行1日目

moon_petit2005-11-05


ばぁばを連れて、伊豆旅行です。
2泊3日で、熱川のホテル「志なよし」に行ってきました。
朝はマオの離乳食後に出発。
マオがグズリ始める夕方までには到着予定で行動します。


ところが初っ端から予定外行動。
ばぁばが家具屋に用事があるので寄ってくれと。
30分ばかりそこで消費、
その後忘れ物が発覚し自宅まで引き返して1時間ほど消費。
(私がマオの靴下とカメラを失念)


のんびり休憩を挟みながら東名高速で沼津まで行き、そこから下道で修善寺を通って熱川へ。
出発直後、張り切ったばぁばが一生懸命走行中の車の中でマオの世話を焼き、
立ち上がって動き回ってあだむすに怒られ、
不機嫌になるという事件を無事やり過ごし、
17時頃にホテル着。

マオの荷物

  • 着替え一式(予備2着)
  • パジャマ
  • ミルク、ベビーフード、手口ふき取りシート、離乳食用小皿、スプーン、エプロン
  • オムツ、お尻拭き
  • 哺乳瓶、食器洗剤、スポンジ
  • たこあし(ガーゼハンカチ、スタイを洗って干す)
  • つめきり、体温計、鼻くそ摂りピンセット
  • ベビー布団一式(慣れない環境で眠れるか心配だった為布団だけでもいつものものを…)
  • お気に入りおもちゃ


夜は意外とマオは素直に就寝。
ただ、やたら興奮していた為就寝時間はいつもより2時間ほど遅かったかな。
久しぶりに夜泣きもせずに朝まで寝てくれました。
良かった!


しかし事件は23時過ぎに発生。
隣室の社員旅行の会社がやたらうるさい!
しかも0時を回った頃から、ギター演奏に鼻歌まで!
フロントに苦情の電話を2度するも、フロント逆切れ。
あだむすもこれには怒って、
「お前名前は!?」
と聞いたら、名前だけ言ってこっちがまだ話しているのにガチャリと電話を切られた。
明日女将に苦情だね…。
しかし隣室は、怒った声で電話しているのが聞こえたらしく、
これでピタリと静かになりました。


我々もようやく就寝…♪