1ヵ月検診

やっと、アヤネの1ヵ月検診に行ってきました!


身長:49.0cm→54.5cm
体重:2716g→3984g


でした♪
小柄だけどちゃんと体重増えてるし、問題なしです♪


母乳も相変わらず順調!
マオの時にあれだけ悩んだのが、本当に嘘みたい!
完母は凄い楽です。
今のところトラブルが無いからかな。
ミルクみたいに準備も片付けも要らないし、外出するにも荷物が小さくて済むし。
夜中も続く3時間刻みの授乳も、母乳出してるおかげで、体がちゃんとそういうリズムになってて辛くない!
もともと、寝付きが悪く眠りが浅いタイプだったんだけど…。
浜松に帰って来たあたりから、寝付きが良く深く短く眠れるようになった♪
母体の神秘だね〜。
だから、マオの時より夜中の授乳が全然苦になりません♪


アヤネは今のところ、マオより甘えん坊の抱っこ虫だけど、オムツが濡れてるのもあまり気にしない子で、オッパイ飲んだ後の寝付きが良いので、凄く楽な子に感じる♪