36週妊婦検診&ハリポタ

moon_petit2007-09-20


昨日は36週の妊婦検診に行ってきました〜。
ちびさんの推定体重は、約2300g!!
やっと2kg超えた♪
マオの時はこの時期はもう子宮口が1.5cmくらい開いてたけど、今回は残念、柔らかくなってはいても、まだ開いて来てませんでした〜。
せっせと散歩に行かねば!!
でも、マオの時より体力つけてお産に臨めそうなのが、ちょっと嬉しいな♪
きっと産後が全然違うはず!

子宮口の開き以外のお産の兆候は…。
シルシは無し!
前駆陣痛が今週頭から毎日あります。
キツい時は、2〜3分間隔で1時間〜2時間くらい続く。
夜中も毎晩お腹がよく張って痛い時間があって、就寝を早めにしてるのに、よく眠れなくて朝はネムイ!
経産婦は10〜15分間隔で張ったら連絡するように、と病院で言われたけど…。
私、しょっちゅう張ってるから、それじゃ気付かないし産まれる気がしない〜。
また破水するまで我慢しちゃいそうだなぁ。
(-д-;)

後期づわりもしんどくなって来たなぁ。
昼過ぎからは、食べると気持ち悪くなる。
そして量が食べられない。
これはマァ、ちびさんが大きくなってきてるから、産むまでは仕方ないね。
でも今日は結構食べれた♪
今日は夕方までよく歩いたから、お腹が下がってたかな♪



そうそう、ハリー・ポッターの最終作を、原書(英語)でついに買っちゃった♪
日本語版が待ち切れなくて…!
2週間経つけど、空いた時間に辞書片手にじわじわ読んで、やっと第2章の半分まで進んだところ。
先は長い…(T_T)
原書を読み終わるより、日本語版の出版の方が早かったりして。