1歳半健診

16日に、マオの1歳半健診に行って来ました!
身長:77cm
体重:9000g
なんてきりがいいの…♪
やっと9kg行った!万歳!!


マオは午前中昼寝をさせてから行ったんだけど、
近頃涼しくなるにつれ昼寝時間が増えているマオ、
AMに1時間半ほど寝たにもかかわらず、2時には眠くてグズグズ。
指差しなど、殆ど何も出来なかった〜!

しかし歯磨きは花丸満点♪
「はい、あ〜んして歯を見せてね〜」
という声掛けで素直にクチを開けてくれ、
フッ素の塗布も楽にしてもらえました。良い子じゃ!!
歯はまだ7本。1歳超えてからやっと最初の1本が生えて、立て続けに6本まで生えて以来、
ここ半年ほどは増えていなかったんだけど…。
先週やっと増えた!!
ゆっくりだけど3歳までに生え揃えばよいそうです。良かった♪

しかし、この時期の健診だと、身体測定をオムツ一丁で待たせるのが寒そうで…。
窓はバッチリ全開だったし。
これから1歳半健診を受ける方々、是非ケープを一枚持っていってあげて下さいまし。
アッ、動き回る子には意味ないか??