苦肉の策

moon_petit2006-07-24


両足の虫刺されを掻きむしって、ズルムケになってしまいました。
水曜に刺されて、金曜の夜までは、ムヒパッチやムヒベビーなどで何とか防いでいたのに…。
土曜、朝起きたら、流血事件が発生してました。
夜中に眠ったまま掻いたのね…。


こうなると、バンドエイドを貼っても剥がすし、剥れない傷テープを貼るとかぶれる。
前回、腕の虫さされをかきむしってアカムケにしてしまった時に確認済みです。


今回は、苦肉の策として、タイツ(ストッキング?)導入!
最近は涼しいしね。
しかし昨夜はそれでも夜中に掻きむしりかさぶたを剥がし、
タイツに体液がついて傷に張り付く事態が発生。
なので、今朝は傷のうえに月兎綿を乗せ、ガーゼで覆ってテープで止め、さらにストッキング!
これで完璧か!?


最近、マオは「乾杯〜!」が流行中。
しかし、か行の発音がまだできないみたい。
「お母さん」が「あ〜ちゃん」になるしね。
なので、「かんぱ〜い」が「おっぱ〜い」になります。
何故、この時だけ「か」が「お」に変換されるのかは不明。