8ヶ月!

moon_petit2005-12-11


あっという間に、マオはもう8ヶ月になってます。
金曜日に計測に行ってきました!

  • 身長 65.7cm
  • 体重 7230g
  • 頭囲 42.5cm
  • 胸囲 42.0cm

でした〜。
やっと7kg超えたよ♪


近頃、お風呂に入る時、立ちたがりのマオは浮き輪を使わず湯船の縁につかまって立っていることが多いです。
しかし、気をつけて見ていても、たまに足を滑らせて水没します。
すぐ救出するんだけど、
やはり水を飲むらしくケホケホ言う。
可哀想かしら??
しかし足を滑らせると水没することを覚えてひとつ賢くなり、
足が滑ると必死の形相でしっかり縁にしがみつく。
えらい!!


ストローを使うのも上手になって、ストローを使う時の尖った口が流行中。
ストローをくわえてなくても、うに〜、と唇を突き出してる。可愛い♪
モーター屋さんに出産祝いで頂いた、アンパンマンのマグマグが大活躍中。


抱っこをせがむのに、一生懸命よじ登ってくるようになったのでそれも可愛い♪
かなりよく笑うようになったのでそれも嬉しい♪