動向

近頃のマオ!!


親の不調をよそに一人元気もりもりです。
ありがたいんだかありがたくないんだか…。
いやいや、子供が寝込むのはホント可哀想なんでありがたいです♪


明日で8ヶ月になります。
粉ミルクもあと一月でフォローアップミルクに変更になる事を思い出した。
買い置きも程々にしないとね。
ハイハイは、いちいち「ガオ〜、ガオ〜」と腕を最上段に振りかぶって突いていたのが、
普通に低空でタシッタシッと突けるようになりました。
スピードも徐々にアップ。
しかし家が狭いせいか、ハイハイよりもつかまりだち及び伝い歩きに熱心です。
最近はうっかり両手を放して、自分でびっくりして慌てて尻餅ついてます。
ずりばいの頃から、転ぶのを積極的に阻止せず、
「ちょっとくらい頭打っても大丈夫!怪我をしないようにマットだけは敷いてあげよう」
の方針で、見守ってはいても手は出さずコロコロこけさせていたせいか、
転び方も上手で、立っていても滅多に頭から転ばなくなりました。


夜は大分起きなくなりました。
やっと夜泣きから開放??
しかし夜中に何度か起き、母の布団に不法侵入します。
今日も夜中に頭突きを食らって目が覚めました。
可愛いやつめ…。


たまに、
「オトーシャン」
と発音するようになり、また後追いが始まって、父の後を追って這い回る事があり、
あだむすは悩殺されてます。
一昨日は病院で、夫婦ともに診察だった為、
先に父が診察、その間マオは母がみて、父の診察終了後マオを父にバトンタッチして母が診察、と言うことをやったんだけど、
父にバトンタッチした途端に、
「うあぁぁぁ〜、まんま〜!!まんま〜!!!ああああぁぁぁ〜!」
と大号泣してくれ、母はすっかり「マンマ」(メシ)であることが再確認できました。
「お母さん」と教えてるはずだが…。