何でも自分でやりたい

moon_petit2005-10-04


昨日、浜松市主催の、3月4月産まれ対象のすくすく学級行って来ました。
さすがに赤ちゃんが40人もそろうとエライ騒ぎ!
手遊び歌とか、タッチセラピーとかを教えてくれたんだけど…。
マオの奴、暴れて暴れて暴れて…。
手遊び歌は拘束されるのを嫌がって、のけ反って逃げるし(普段は喜ぶ)、タッチセラピーで自転車漕ぎ漕ぎをやれば、仰向けを嫌がって転げるし…。
そんな暴れん坊は40人いてマオだけだったよ…。
はいはいする子もつかまり立ちする子もいたのに、オムツ交換で両脇を母が足でガードしてないといけないのもマオだけだった。
やれやれ…。
人見知りも全くしなくて、母が姿をくらましても全然気にしないし。
むしろ、「赤ちゃんと見つめあって〜」と言われて見つめあおうとしても、
「お前の顔は見飽きてる」とばかりに必死でそっぽ向くし。
困った子だねぇ…。お母さんは寂しい!