身体測定

マオが5ヶ月になっているので、身体測定に行って来た。

  • 身長62.9cm
  • 体重6235g
  • 頭囲40.8cm
  • 胸囲40.2cm

でした〜。
先月から700g近く増えてる!やったね!
先々月から先月は400gくらいしか増えてなかったから心配したよォ〜!

近頃のマオ!
「はぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜、くぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜」
と唸る流行が終わり、
「にゅくにゅくにゅく〜、くりゅ〜、ぱふぁ〜♪きゃは!」
と、可愛い声が再開!
オムツもやっとサイズアップ!
ムーニーの新生児サイズからSサイズに替えました。
寝返り返りの成功率もアップ!
寝返りは激しく、眠るときは必ずうつぶせになっちゃいました。
相変わらず右回りのみだけど。
仰向けに返しても、明け方になるとうつぶせになってる…。
離乳食はすこ〜しずつ進んでます♪
離乳食を始めたせいかな…?
2〜5日に一度しか出なかったウンチが、毎日ちゃんと出るようになった♪