帰ってきた

10日(土)に浜松に帰ってきました。
母が旅行に出るのでね〜。
まだ完治とは言えず、病院通いに服薬の日々ですが、
色々調整して頑張ることにした。

以前のもんプチ、

  • 明け方2〜5時にマオに起こされて起床
  • 最近マオは昼間は30分程度しか寝ないので昼寝できず
  • 夕方19時ごろマオが就寝
  • 20〜21時頃まで夕食準備、あだむすからの帰宅連絡待ち
  • 連絡から1時間半後にあだむす帰宅、夕食を済ませて23〜01時頃就寝

という生活だった。
これを改善して…

  • 明け方2〜5時にマオに起こされて起床
  • 昼寝は諦めて、夕食の準備まで昼のうちに済ます
  • 夕方19時ごろマオと一緒に就寝
  • 帰宅の30分前にあだむすに連絡をもらって起床
  • 夕食を済ませて就寝

とした。
あだむすが帰る前に寝るのが、どうしても罪悪感があって出来なかったんだけど、
「労働時間(?)はお前のほうが長いし、休憩が無いんだから!少しでも寝なさい」
と言ってくれたので。
それに甘えて、このペースで頑張ってみることにします。