コブ付新幹線の旅

moon_petit2005-09-01


千葉へ移動完了しました。
新幹線、はじめ座れなかったので、どうしようかと思ったヨ。
指定席はとるべきだ〜。
車内を空席を探してウロウロしたので、目が回って気持ちワルかった〜。
東京では母が新幹線ホームまで迎えに来てくれたので助かった!
東京駅でちょうどマオがミルクの時間だったので、
噂に聞いたベビー休憩室を探して行ってみた。
八重洲地下中央口のすぐわきにあったよ!
オムツ交換台が三つ、授乳室にイスが二つ、赤ちゃんを座らせるやつが三つ。
ベビーカーごと入れる広いトイレがひとつ。
ミルク用のお湯が出る流しもあった。
トイレには赤ちゃんを座らせるやつと、オムツ交換台もついてた。
なかなか綺麗で良かったね〜♪
浜松に戻る時にも使おう!


東京からは運良く内房線直通の快速が待たずにあった。
座れなかったのでグリーン車に乗っちゃった!
ちょっとリッチ〜♪

マオはとても良い子でご機嫌良く居てくれたよ!
新幹線では両脇のオバさま方が、
「可愛いね〜、いい子にしてるね〜」
と褒めてくれた♪


大移動おつかれ!