歯磨き

moon_petit2007-01-24


マオはいつも、歯磨きは嫌がらずに口を開け、辛抱強く良い子で磨かせてくれます。



嫌がらないんだけど、歯の外側を磨く時は、どうしても気になるらしく、口をすぼめてしまって少々やりにくい。
ごくごく小さな難点だけどね。
しかし今日は、外側を磨く時もしっかり「イー」の口ができた!
すんごいやりやすかったぁ♪



よく出来た、素晴らしい、と、褒め倒してあげました♪
マオも得意満面のとびきりの笑顔!
ついでに、
「いつもこうやって頑張ってくれたら、お母さんは助かるなぁ♪」
と言ってみたら、マオさん急にムッとした顔で、
「いっちゅんがんやってゆ!」
(いつも頑張ってる!)
と。...... ( ̄□ ̄;)!!
慌てて、
「そうだよね、いつも頑張ってるよね。ゴメン!今日はたまたまいつもよりうまくいったのね。」
と返したら、満足したように、んふ〜、と笑ってくれました。
(^◇^)=3 フゥ



こんな会話になるなんて思って無くて、母ちゃんびっくり。
恐るべし、1歳児の会話能力!