犬への執着

moon_petit2006-12-29


りかちゃんから頂いた、犬の縫いぐるみです。
昨夜は一緒に風呂に入ると言い出したので、わんわんには待って居てもらいなさいと説得するのが大変だったよ〜!
今朝は、わんわんにご飯を食べさせる気になったらしく、わんわんに手を合わせて「いただきます」をさせていた!
何とか言いくるめて、わんわんにはマオの横でネンネして居てもらいました。
写真はネンネ中のわんわん!
当初はついていたボタンの目玉は、一週間保たずにマオが噛みちぎってしまいましたよ〜。


世話好きマオ…。
弟妹が欲しいかな?
スーパー等で赤ちゃんが泣いて居ると、
「どちたの〜〜?」
と駆け寄り、
「おいで!いこいこね」(おいで!良い子良い子ね)
とやって、ママさんに笑われます。
たまに泣いてる子は明らかにマオより大きかったりするし。
弟妹ができたらそれはもう喜ぶだろうけど、手加減知らずの小さい母さんの魔手からチビさんを守るのが大変そうだ…。
来年は弟妹ができると良いねぇ♪