浜松市動物園

moon_petit2006-10-22


浜松市動物園に行って来た!
本当は近所の公園で、マオが滑り台を滑れるようになったのを、お父さんに見せるつもりだったのよね。
春から、動物園にマオを連れて行きたいと母が言い続けていたのを父が思い出し、靴を履く時に急きょ行き先変更。
慌ててオニギリを握って出ました。
マオは、最初の鳥やカンガルーはイマイチよく判らなかったらしく、興味保たず。
全然動かなかったしね。(´A`)
園内の植え込みの葉っぱに、「アッパ!アッパ!」と興奮し、幼稚園くらいのお姉ちゃんのカバンに「アンパンマン!」と釘付け。
見るとこ違うって…。
アシカやペンギンの所に着くと、彼らは良く動いてくれたので、マオはやっとかぶりつきで見てくれた♪
ペンギンは、一匹、マオに興味を持ってくれたらしく、一番前まで泳いで来て、「ゴァー!ゴァー!」と声を出してくれた〜♪
キリンは観客によく見える場所に餌箱を置いてくれてあったので、バッチリ写真撮影!
ゾウもそうだったな。
マオも「ドゥ〜さん、たいね!ドゥ〜さんとドゥ〜さんね!」と興奮!
(2頭居た)
ゾウの前の広場で皆でオニギリを食べて、午後は「ふれあい広場」へ。
羊とヤギが居た!
しかしマオはそれらにはビビりまくり、アヒルに釘付けだった〜。
私が羊に触りに行ったら、何とかマオも触ったよ。
かなり全身緊張してたが。
雨が降りそうだったので、早めに退散して来た。
それで正解だったかな♪
園内ほとんど坂道だったので、マオもクタクタだったみたい。
帰りの車は熟睡だった。
しかし布団を干したまま出かけて来たのは失敗だった…。
慌てて出たからなぁ。
今、乾燥中!