退院

昼前に、無事に退院してきました〜。
熱が出たまま下がらず、危うくもう一泊になりそうでドキドキした!
「帰りたいよねぇ」と言われたので、全力で「帰りたい!」と言ったよ〜。
帰れて良かった!


思えば入院3回目。
初回は一昨年の年末に切迫早産で。
この時は、お正月だから、とお情けで、薬を規定量オーバーに頂いて帰宅したっけ。
二回目は、千葉でまたもや切迫早産で。
正期産の時期に入って退院したけど、その日のうちに出産未遂でもう一泊。
三回目はマオ出産時!
出産の際の出血が多く、貧血が出て、5日間で改善されなきゃ退院延期よ〜、と言われ毎日鉄剤点滴。
退院前日の検査で、バッチリ悪化していたけど…。
三月中、産むのを我慢して居たママさん達の出産ラッシュで、点滴室まで産婦さんが入る程の超満員の為、無理に退院。


そして今回も危うく延期されるとこ…。
そういう星の元に産まれたか??
次の入院は、二人目ができて出産の時に是非!