下の姪も

moon_petit2006-08-18


千葉滞在中、マオは、下の姪のリオちゃんと何度もおもちゃを取り合いしたよ。
以前はおもちゃにこだわりが無く、取り合いにはならなかったのにねぇ。
成長の証しかな?
たいてい、マオが癇癪を起こして喚きながらリオちゃんを叩き、泣かせてしまった〜。
リオちゃんには、随分嫌な思いをさせちゃったなぁ…。
その都度マオを叱って謝らせたけど、何度言っても一歳児は聞かず…。
謝りなさい、と言えば一応謝るんだけどね。


しかしリオちゃんは、何度泣かされても決して手を出さずに居てくれたの!
魔のニ歳児なのに!凄い!
義妹の子育て、本当に素晴らしいと感じたよ〜。
見習わなきゃね!
義妹は義妹で、子育てで色々悩んでる事もあるそうだけど、今回の数日間では、我々は良いところを沢山見せて貰っちゃった♪
しかし乱暴マオめ…。
小さい子と遊ばせる時は、目を離さないようにしないとなぁ。