バトン

id:genkidesuka51さんから、バトンが回ってきました!

  • 1.長い休みが取れたら,何処へ行きたいですか?

色々行きたい!新婚旅行で行ったメキシコ・カンクンにもう一度行きたいし、エジプトのピラミッドにも登りたい、チチェン・イッツァにも行きたい!
しかしとりあえずは屋久島かな…。

  • 2.独身時代に買った,最も高価なものは何ですか?

車です。ワゴンR、130万弱。

  • 3.どうやったら痩せられますか?

運動あるのみです。よく食べ筋肉をつけて基礎代謝を増やす!今はヨガやってます。

  • 4.オススメの映画を教えてください

タワーリングインフェルノ!手に汗握りまくり、最後まで目が離せません。

  • 5.子供の頃好きだった本(絵本)を教えてください。

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ。四十数冊、小学校の頃に全部読みました。
親に「寝なさい!」と怒られても、自室の布団の中で、懐中電灯を持ち込んで読んでました。
横溝正史金田一耕介シリーズにも、小学校でハマりました。

  • 6.我が子の、現時点で1番高度と思われる特技。

「いただきます」と「ごめんなさい」かな〜?

  • 7.おやつは何をあげてる?

卵ボーロや子供用せんべい。

  • 8.ご主人が担当している家事は?

ゴミ出しです。

  • 9.好きなお酒。

お酒は出産後めっきりダメになっちゃいました。ごくまれに飲むのはだいたい梅酒!

  • 10.子供にテレビはどのくらい見せてる?

結構見せてるかも…。朝6時半起床(ニュース)〜9時(おかあさんといっしょ終了まで)、夕方のNHK教育の子供番組再放送、夕方17時半からのONE PIECEの再放送(母が見たいから。)

  • 11.バトンをくれた人へのメッセージ

次につながらなかったらごめんなさい!

  • 12.お子さんの一番お気に入りの遊びは

水遊び!雨上がりに合羽に長靴で出かけると、泥んこになって大喜びです。

  • 13.次にバトンを回す人3人

う〜ん、指名が出来ないです…。
もらってくださる方がいらっしゃったら、是非もらっていってください!

  • 14.次に回す人に質問を考える。

あなたのストレス解消法は?

  • genkidesuka51さんからの質問:子供と将来一緒にしてみたいと思うことは何ですか?

う〜ん、出産の立会いかな。孫の誕生の瞬間を見てみたい!(笑)