事件その2

こちらは千葉で起きた事件に巻き込まれました。
母が、下の姪っ子を預かっていたらしいんだけど、
洗濯物の取り込み中に、姪っ子に鍵を掛けられ、締め出しを食らって、向かいの家(父の従弟のうち)から私の携帯に電話を掛けてきました。
どうやら彼女が暗記していた電話番号が、父と私のものだけで、
父は電話しても帰ってくるのに1時間半かかるので、
私に掛けて、私から弟(姪の父)に掛けてくれと。
弟は20分以内に実家に着ける職場なので。
弟はすぐ捕まッたが、しかし実家の鍵を持っていないそうで。
結局、鍵の110番に電話したそう。


しかし解決までの道のりは遠かった!
玄関の鍵は防犯を考慮した開けにくい鍵だった為、諸事情により開けられず。
勝手口に回るも、勝手口は長年開けていないため、錆付いて開かず。
車庫からの入口に回ってみたものの、これも古くて開けられない。
鍵屋さんは再び玄関からのアプローチを試みたようだけれど、
業を煮やした母、その間に車庫からの入口を扉ごと破壊!!
無事自宅への侵入に成功したそうです。
姪っ子は怪我もせず無事。良かったね〜♪


300km離れた地の事件でした〜。