自由自在

最近のマオ!
ずりばい自由自在。コタツの下にも入るし、パソコンデスクの下にも入り込むし、
段差を超えて和室からキッチンへ侵入する。
最近は、窓辺のカーテンから漏れる日の光が好き!
冬に向けて太陽の位置が低くなり、部屋の中に光が入るようになったので、
風で揺れるレースのカーテンから漏れる光が畳を踊るのだ♪
ん〜、子供が出来て改めて感じる緩やかな季節感!ステキです♪
寝返りも、最近やっと左回りが出来るようになりました。
寝返り返りは左右両方自由自在!
自分で動けることがわかってきたので、大人しく抱かれていなくなった。
片手で抱いてると、下を見ようとしたり体をねじったりするので、
抱いていると言うより小脇に抱えてる状態になる…。
見た目、駄々っ子を抱えておもちゃ売り場から走り去るママ。
じゃじゃ馬娘め…。