ウイルス性大腸炎!

昨日の夕方から下痢3回。
夕方16時頃から24時まで、オシッコが出なかったので、
熟睡中のマオを無理やり起こして、
イオン飲料とミルクを飲ませた。
そこでやっとおしっこが出て一安心したが、
直後にまた下痢3回。
今朝は起床後また下痢3回。
今日はたまたま3種混合の3回目の予約をしてあったので、
行ったときについでに診察を頼んだ。
腹部のエコーを撮ってくれて、大腸の炎症を確認。
ウイルス感染によるものでしょうとのことで、
下痢止めをもらった。
熱も無く機嫌も良かったので、3種混合3回目、済ませてきました。
その後も下痢は続き、
お尻がただれてきたので、西松屋でやわらかいお尻拭きと、
シッカロール入りパフ、イオン飲料を購入。
水分補給に励んでます。


どこで貰って来たんだろ〜、ウイルス!
ウンチが出るとき、お腹が渋るらしく泣くマオが可哀想で…!
薬で下痢が収まるといいねぇ。


現時点で本日のウンチ回数11回。
一日一度しか出ない子なのに〜!
絶対飲んでる以上に出してる!飲ませなきゃ!