寝返り〜

moon_petit2005-09-10


足下のタオルを枕にして寝てたのに…。
ハッと気付いたら、寝返って回転&前進して、私の枕をいじくっていた。
びびった〜。
今朝は随分早いお目覚めで…。
まだ3時だよオイ…。
腹が減ったと言うのでミルクを飲ませたら、まだ夜明け前なせいか素直に入眠。
しかしそれから繰り広げられる母と娘の攻防…。
「うつぶせで寝よ〜」(マオ)
「だぁ〜め。」(母)
「寝返ったれ」(マオ)
「許さん。」(母)
「タオルでつっかえ棒したって寝返れるもんね〜」(マオ)
「お願いだから止めて〜!うつぶせ寝は怖いのよ〜!」(母)
「だってうつぶせ寝できるんだもん!」(マオ)
「いいや、寝入ってから仰向けちゃおう」(母)
「むにゃむにゃ…うつぶせになるのだ〜」(マオ)
「あぁ〜(T_T)」(母)

これの繰り返し!
今夜から急に夜もうつぶせたくなったのね…。
怖くて母ちゃん眠れないよ…。
そのうち慣れるのかなぁ?