コブ付き総合病院デビュー

昨日に引き続きデビュー戦。

近頃もんプチ、医者との付き合いが盛んです。
盆休み中に、婦人科、耳鼻科、整体(豊橋長生館デビュー!)、歯医者。
休み明け後に、また歯医者、今日は内科!
もう嫌だ〜!!
だが仕方ない。

今日の内科は、眩暈でかかったの。
盆休みに千葉の実家へ行って帰ってきてから、
どうにも目が回って仕方なく、
先週の土曜には眩暈がピークを迎えて、自分で酔って吐く位だった。
別に動けないほどじゃないんだけどね…。
でも平衡感覚がおかしくなって、
壁に頭をぶつけたりしながら歩いてるんじゃちょっとね…。

月曜になってもまだ回っていたので、
仕方なく今日は病院へ行ってきました。

とりあえず貧血を見て、貧血ではないことが確認できました。
心臓から来ることもあるらしいけど、
心臓が悪いと言われたことは無いので、とりあえず除外。
後は三半規管から来ているのか、それとも疲れか…。
まずは1週間、眩暈止めの薬を飲んで、
その結果を見てまた検査しましょう、とのことでした。

あ〜気持ちわる。

ところで。
マオを連れて行ったんだけど、
看護婦さんが釣れる、釣れる!
総合病院の内科って、滅多に子供は来ないんだろうね。
皆さん大喜びで、代わる代わる抱っこしてくれました♪
「きゃ〜、待って、待って、手を洗ってくるから!私にも抱かせて!」
と、マオ、アイドル状態。
ベビーカーをまだ持っていないので、抱っこで出かけていて、
問診表や血圧測定などのときに困ったので、
看護婦さんが抱いていてくださるのはとても助かった♪
皆さんありがとう〜!!

初めてベビーカーの必要性を感じた一日でした。
しかしケチもんプチとしては、
6ヶ月過ぎから使える安い軽いベビーカーで済ませたいので、
もう2ヶ月くらいは頑張らないとな〜。
とりあえず来週もう一回ファイトだ!