首据わった。

マオは首がすわったっぽいです。
うつ伏せで頭を持ち上げて、左右もキョロキョロ出来るようになった〜。
扱いが大分楽になりました!
そんな彼女は、近頃グズリん坊。
暑いので思うように寝付かれないらしく、眠くなるとグズグズと泣く。
「ア〜オゥ、ア〜オゥ」
と、うそ泣きも織り交ぜつつ泣くので、何だかとても可愛らしい〜♪
そして奴は、さらに知恵がついてきたらしく、
近頃は夕方以降は母でないとダメらしい。
ばぁばがお風呂の手伝いに来てくれるんだけど、
お風呂の前後にばぁばと二人きりになると大泣き。
父ちゃんでも泣く。
私だとゴキゲン。
何だかくすぐったい感じで嬉しいねぇ♪
産んだだけで母親になれるとは思っていなかったので、
自分が親としてちゃんとやれているか常に不安だったけど、
こういうことが出てくると、
自分もイッチョマエの母親として認めてもらえている気がして、安心するね〜♪