何だか幸せ〜

やっと熱が下がったので、娘を思い切りかまえる♪
しかも家事も出来る♪

やたらと遊んでもらいたがる可愛い娘と遊んだり、
娘が一人遊びしている間に針仕事したり。
充実した一日だった〜♪

針仕事!この私が針仕事をするようになるとは…。
中学のときですら、課題のパジャマは母に作ってもらっていたような、
家庭科オンチだったのに!
母性愛恐るべし。

そもそももんプチ、お勉強は出来ても、おうちの事は何にも出来ない人だったのに…。
掃除は嫌い、料理はやらない、裁縫なんて学校の授業でしかやったことない。

料理は、あだむすが美味しいといって食べてくれるのが嬉しくて作るようになった。
裁縫は、あだむすのボタンの取れたシャツを直してあげたら喜んでくれたので、
お裁縫セットを持つようになった。
娘が生まれて、娘のためにスタイを縫ったり、シーツを固定するのにゴムをつけたり、
大きい服をジャストサイズで着れるようにマジックテープをつけたりと進化した。
掃除は、やはり娘のためにするようになった。
洗濯だけは、もともと好きだったんだけどね。

仕事を辞めたことにはやはり未練はあるけれど…。
やりがいのある仕事だったから楽しかったし。

でも、主婦&母親は、それ以上にやりがいのある楽しい仕事だった!!
社会人だったときより大変だけどね♪
苦手だったことや出来なかったことが、一つ一つ出来るようになって、
しかもその作業が喜びに変わったりするんだからスバラシイ。
旦那様があだむすだからだろうな〜♪
マオがあだむすの娘だからだろうな〜♪
ん〜、なんだか幸せ!